陰謀論ではありません

陰謀論大好き論者ですが陰謀論ではなくできるだけ真実に近い内容をお伝えしていきます。

大統領離任式演説

本日2020年1月20日 17:53 日本時間です。

さて、大イベントがもうすぐ始まります。

おじいちゃんバイデンさんの大統領就任式です。

日本時間では明日の深夜らしいのですが、色々な憶測が飛び込んできており、何が本当で嘘なのかはよくわからない現状です。

つまりバーチャルで就任式をやるのか?ってことです。

既に前例のないほどの兵がワシントンDCに集まってきているのですから、さすがに安心して就任式を行えるのではないでしょうか?

しかし不穏な動きがあるのは何故なのでしょうか?

おじいちゃんバイデンさんは何を怖がっているのでしょうか?

表のニュースで報道されているのか、どうかはわかりませんが、バイデンかペロシ(下院議長)が言っているのか?集まっている軍人の身元調査をやり始めているそうです。

調査内容は、トランプに投票したことがあるのかと。

もうあり得ないですよね。前代未聞ですよ。

トランプに投票したことがあったりすると、任務から外されるそうです。

 

ここでトランプの大統領離任の演説の和訳があった動画がありましのたで、共有しておきます。

 

www.youtube.com

 

それからもう一本動画がありました。

こちらはバイデン次期大統領のスピーチです。

残念ながら日本語訳はありません。

内容は新型コロナの犠牲者に対して哀悼の意を表したスピーチです。

 

www.youtube.com