ワシントンDCに軍が25,000人が集まる
本日2021年1月16日 23:30 日本時間
引き続きブログを書きます。
大量の情報をどれがFakeでどれがFactなのか見極める必要があり、情報量の多さからどこから手を付けて良いのやらいつもややこしい状態でやっております。
すみません。個人的なことはさておき。。。
ワシントンDCに各州から兵が集まっていることは以前のブログでもお伝えしましたが、
最近の情報によりますと25,000人ほど集まってきているそうです。
就任式が安全に無事に終えらえるようにとのことのようです。
また就任式のリハーサルもやる予定だったそうですが、延期になったそうです。
あまりにも危険だからでしょうか?
就任式はバーチャルで行うそうです。
前代未聞ですよね。就任式がバーチャルとは。。。
Virtual Inaugiration (バーチャルの就任式)
このニュースの報道によりますと
「国会議事堂への攻撃の余波で緊張が高まり、1月6日の出来事が今月下旬に大統領選挙のジョー・バイデンが宣誓することの兆候であると多くの人が懸念しています。1月20日までの数日間のデモとや暴力があると予想されます。そしてそれはワシントンDCだけではありません。FBI速報の警告によると、武装抗議は50の州議会議事堂すべてで計画されています。」
なんだそうです。
各州の州兵が大量に集まってきていても、まだ危ないから最終的にはバーチャルとは。
そんな危ない中でバーチャル就任式をやるってことは、よっぽど国民か歓迎されていない証拠ということでしょうか。