陰謀論ではありません

陰謀論大好き論者ですが陰謀論ではなくできるだけ真実に近い内容をお伝えしていきます。

戒厳令?

本日12月22日(火)

本日はGreat Conjuctionです。

さて、12月17日(木)にノンフィクション作家の河添さんと馬渕元大使の対談がありました。

個人的には、面白いので見ておりましたが

彼らはトランプは戒厳令を発するのではないかと言っていました。

うん? 私はトランプは戒厳令を発しないほうに賭けます。

何故なら、彼は平和主義だからです。

余計に面倒になるような戒厳令は発しないかと思います。

案の定、本日12月22日の最新報道によるとトランプは戒厳令をしないと発言しています。

個人的には2人の会談は面白いのですが、陰謀論にやや近いので斜めに構えてみている限りでは面白いかなと思います。

大まかにみると大きな間違いはないのだろうと思いますが、希望的観測が多いようです。

 

www.youtube.com