陰謀論ではありません

陰謀論大好き論者ですが陰謀論ではなくできるだけ真実に近い内容をお伝えしていきます。

オミクロン株は存在するのか?

久しぶりのブログを書きます。

本日2021年12月26日。

私は表のニュース(テレビのニュースや新聞)をほとんど見ませんので、オミクロン株だとかコロナだとか、ワクチンとかあまり気にならない生活を送っています。

しかしながら私は気にならなくても、周りはうるさいのです。

何でそんなに騒いでいるのかと。今回は南アフリカからこの「オミクロン株」が発見されたと。

誰がどこでどのようにして発見されたのでしょうか?またどんな形になっているのでしょうか?

自分の目で確かめない限り、この手のニュースは全く信用できません。

そこで調べてみることにしました。とは言ってもネット上でしか手に入らないので非常にハンデがありますが。

2021年11月27日感染症専門家である忽那氏の記事よりますと

一言で言うとこのオミクロン株については「はっきりまだわかっていない」と結論付けています。

感染力は強いかもしれないが、どんな症状を引き起こすのかは不明と。

元記事のURLを載せておきます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20211127-00269968

何も詳しいことがわかっていないのなら、ニュースで煽り立てて人々を怖がらす必要がないのにと思います。

しかし何でこんなにヒステリックになっているのでしょうか?

南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領のスピーチを聞いてください。

11月30日のニュースです。

www.youtube.com

 

何もわざわざ渡航制限する必要もないんじゃないかとも思います。

私の周りには、変異株どころかコロナに感染している人すら未だ見たことがありません。

これって、「パンデミック」とやらなんでしょうか?と疑問を持ってしまいます。

さて、私は政治事情がとても気になりました。

南アフリカでは、前職の大統領が汚職で逮捕され辞任しています。

前職大統領の名は「ジェイコブ・ズマ」

ズマ元大統領が逮捕され収監される時南アフリカでは大規模な抗議デモが起こっています。

Wikipediaによりますと2021年7月7日、自ら警察に出頭し収監されているようです。

この動画はその時のデモの様子です。デモは7月11日~12日に起こっているようです。

www.youtube.com

 

その他の記事も載せていますので良かったら御覧ください

↓↓↓

ei-konsprati.earth