陰謀論ではありません

陰謀論大好き論者ですが陰謀論ではなくできるだけ真実に近い内容をお伝えしていきます。

最近巷ではポリコレが大流行り!?

本日2021年6月7日。

外出される際にマスクを着けて外出されていますか?

マスクをしないと周りから白い目で見られる。

マスクをせずレストランに入ると白い目どころか店員から注意を受ける。

などなど

マスクをしないとダメ!のような世間です。

マスクは、していたとしても新型コロナに感染するリスクがあります。

ウィルスはかなり小さく、マスクの網目なんかも抜けて入ってしまうことは多くの方が認識されています。

にもかかわらず、何故マスクをするのでしょうか?

これは、まさしく「ポリコレ」英語では「political correctness」意味は読んで字のごとくで「政治的な正しさ」

辞書で調べてみますと「差別的でない表現、言葉遣い」となっていました。

マスクは予防にはならない。何の根拠もないと言う専門家が多くいます

でもマスクをします。どこへ行っても「ポリコレ」が怖いからです。

中には、女性では日焼けしたくないから、化粧しなくても済むとか、まぁそんな人はどんどん積極的にやっちゃっていただいて良いと思います。

個人の自由ですから。

とにかく「ポリコレ」が流行る世の中にならないように、そして国民が分断されないことだけは祈ります。