陰謀論ではありません

陰謀論大好き論者ですが陰謀論ではなくできるだけ真実に近い内容をお伝えしていきます。

トランプのテキサス訪問

本日、1月13日 日本時間 14:03

前回のブログでは、トランプがテキサス州に訪問するとお伝えしましたが、

テキサス州に訪問する前のインタビューがありましたので、共有しておきます。

 

www.youtube.com

 

恐らく既にテキサス州を離れたかとは、思います。

テキサス州ではメキシコとの国境地域です。

有名な国境の壁を建設した場所でもあります。

この国境の壁はまだ全て完璧に出来上がっているわけではありませんが、ほぼ出来上がりつつあるようです。

その壁のおかげで、メキシコからの不法移民、麻薬などが入って来たり、不法労働も然りです。テキサス州民は散々な目にあってきたわけです。

だからテキサス州民はの多くはトランプ支持派であるわけです。

トランプが壁を作ったことによってメキシコから流入してくる犯罪を防げたわけです。

メキシコの大統領もトランプを支持しています。

今回のビッグテックのやり方にはメキシコ大統領も非難しています。

国境は壁があることに何ら不思議と思わないのですが、今まで壁を作らず、放置して麻薬やら不法移民などを野放し状態にしている以前の政府の行動は良くわかりません。

ネット上では、民主党共和党に比べて支持者が少ないため支持者獲得の為に移民をどんどん入れて、自分達の政権基盤を強くしたいがために国境警備は厳重にせず、不法でも何でも移民を受け入れるようにしていると言われています。

不法移民にはもちろん選挙権はありませんが、不法移民でも米国内で出産すれば米国で生まれた子はアメリカの国籍を取得できるそうです。

テキサス州民にしたらいい迷惑です。

テキサス州民は憲法を非常に遵守する保守的な思想でほとんどの州民は銃を持っていると言われています。

それは前回のブログでもお伝えしました通り、およそ10年間独立した国家を持っていた州です。全州民が時の政権により理不尽な連邦政府からいつでも自分達が独立を勝ち取る為なんだろうと考えます。