敗北を認めない限り
本日は12月20日
バイデンがいくら選挙上で勝利宣言をしてもトランプが敗北宣言をしない限り新たな大統領に政権移行がされないのが通例だそうです。
大手メディアでは、トランプは敗北を認めて?政権移行手続きを開始をするようなフェイクニュースを流しているようですが、これはフェイクです。
11月27日のBBCでは「トランプ氏、ホワイトハウスを去る用意があると示唆」と報道されていますが!これもフェイクです。
トランプはまだ敗北を認めていないのが、現に3時間前のトランプのツイッターで
下記の内容をつぶやいています。
" The lie of the year is that Joe Biden won! Chrisina Bobb @OANN "
和訳: 今年の嘘はジョーバイデンが勝ったこと!
ツイッターは上記の内容を削除していないものの
" Election officials have certified Joe Biden as the winner of the U.S Presidential election "
和訳:選挙当局はジョーバイデン米国大統領選挙は勝者として認定している。
ツイッターはトランプが米国大統領選について
つぶやくとYouTube側は上記の内容で記載してきます。
アメリカ連邦政府・一般調達局(GSA)長官のエミリー・マーフィは
バイデン氏に書簡を送り、政権移行のプロセスを始めると伝えたと大手メディアは一斉に報道してましたが!
勝者側がいくら勝利宣言をしても敗者が敗北を認めない限り、勝者が大統領になるとは限らないのだそうです。アメリカでは。
それなのに何故マーフィー長官は、政権移行プロセスを始めるとバイデンに伝えたのでしょうか?
エポックタイムスの報道によると、かなりの脅迫を受けたそうです。
政権移行を遅延しろとトランプからの圧力は一切なかったのですが
その逆で、オンライン上や電話、郵便などで職員から家族、ペットまで脅迫を受けたと。
このオンラインや電話、郵便などの脅迫は反トランプ派です。
ジョーバイデンの陣営かどうかは不明ですが、トランプが大統領になってしまうと非常にまずい方々が、あの手この手と脅迫したり、暴力をふるうなどをして阻んでいるようです。
だからトランプは、情けから脅迫を受けてまで頑張れとは言えず、彼女の決断に対して否定はしていません。
11月24日のトランプのツイッターで
「I want to thank Emily Murphy at GSA for her steadfast dedication and loyalty to our Country. She has been harassed, threatened, and abused – and I do not want to see this happen to her, her family, or employees of GSA. Our case STRONGLY continues, we will keep up the good...」
和訳:GSAのエミリーマーフィーの私たちの国への確固たる献身と忠誠心に感謝したいと思います。彼女は嫌がらせ、脅迫、虐待を受けてきました。彼女、彼女の家族、GSAの従業員にこれが起こるのを見たくありません。私たちのケースは強く続きます、私たちは良いことを続けます...
「..fight, and I believe we will prevail! Nevertheless, in the best interest of our Country, I am recommending that Emily and her team do what needs to be done with regard to initial protocols, and have told my team to do the same.」
和訳:..戦い、そして私たちは勝つと信じています!それにもかかわらず、私たちの国の最善の利益のために、私はエミリーと彼女のチームが最初の手続きとして必要があることをする。そして私のチームにも同じことをするように言いました。
とコメントしています。
この内容を逆手に取り、BBCは敗北したと認めたと報道をしています。
BBCとCNNはかなり質の悪い報道者かと思います。
私はトランプ支持派ではありませんが、事実を曲げて報道する大手メディア。
事実を曲げて報道する大手メディアは如何なものかと思います。
— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2020年12月19日